エトスでんき お申込みはこちら エトスでんき お申込みはこちら

カスタマーサポート

エトスでんき カスタマーサービス

エトスでんきのお申込みやご不明点などは こちらへお問合せください。

customerservice@ethos.jp

0570-031300
営業時間平日 09:00 - 17:00 (祝日除く)

停電時の対応方法

自宅のみ・または家の中の一部のでんきが消えている場合

分電盤をご確認ください。
アンペアブレーカー、配線用遮断器、漏電遮断器などが切れている場合があります。
ご確認いただき、正しい方法で電源を入れてください。

自宅を含め、周囲のでんきがすべて消えている場合

台風や落雷、事故などによって地域一帯が停電している可能性があります。
お住まいの地域の電力会社の停電情報をご確認のうえ、各社へお問い合わせください。

お住まいの地域の電力会社

電力
エリア
停電情報
北海道電力
エリア
北海道電力株式会社
東北電力
エリア
東北電力株式会社
北陸電力
エリア
北陸電力株式会社
東京電力
エリア
東京電力パワーグリッド株式会社
中部電力
エリア
中部電力株式会社
関西電力
エリア
関西電力株式会社
中国電力
エリア
中国電力株式会社
四国電力
エリア
四国電力株式会社
九州電力
エリア
九州電力株式会社

よくある質問

どんなプランがありますか?
簡単な切替えで電気料金がお得な「スイッチ&セーブ」がございます。
詳細はお申込み手続きの中でご確認いただけます。
申込は難しいですか?
電気料金の切替え申し込みはオンラインで簡単にお手続きができます。
お手元に検針票をお持ちいただきお手続きください。
おおよそ3-4分でお申込みいただけます。
新しい電気料金はいつから適応しますか?
お客様の検針日によってことなります。
新しい料金はお申込みの登録完了から約5日~45日以内に適応されます。
ethosの電力に切り替わるまでは旧電力会社から請求されます。
エトスでは、どのように節約できるのですか?
以下がエトスによる費用削減と皆様への還元を実現する4つの方法です。これらすべてがエトスの費用削減につながり、結果として皆様の節約を実現します。
  1. 卸売:大量購入によって卸売価格の割引を実現します
  2. 自動化:エトスのテクノロジープラットフォームがエトスのビジネスの大半を自動化することで、運営費用を削減します
  3. 再エネ賦課金:エトスのSwitch & Saveプランは、再生可能エネルギー発電促進賦課金を請求することはありません (エトスがあなたに代わって政府に支払います)
  4. 口コミ:エトスは、競合他社のようにラジオやテレビ、看板など従来の宣伝広告に費用を捻出しません